だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

珍珍珍/チャーシューメン

f:id:natsuki_natsu:20220125011610j:image

チャーシューメン(トンコク)。

厚切りのしっとりチャーシューがうんまい。よく見かける薄切り低温調理チャーシューを無条件に崇拝する時期が過ぎて最近は厚切りの柔らかめチャーシューが好きになってきた。

スープはあっさりめのこってりという感じ。もうひと口あとひと口ってついつい飲んじゃうやつ。早めのお昼に丁度いい感じで美味い。

家の近所にもこういうバランスの良いラーメン屋さんが欲しい。こう週3で食べたくなるような程よいインパクトのやつ。

ちなみにこのちょっと変わった店名、「さんちん」と読むらしい。初めて看板見たときは普通に「ちんx3」だと思ってたけど普通に違った。よかった。