だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あげてんや/一本穴子と海老天丼

一本穴子と海老天丼(大盛り)。 天ぷらは穴子、海老、鶏肉、茄子、カボチャ、ピーマン。僕の好きなものを超能力で読み取ったのかというくらい良いチョイスで嬉しい。 しかしとりあえずアレだ、タレが美味い。天ぷらにもご飯にも合うって地味にすごくないか。…

ナイトフライ/ザ・モルトマン トバモリー21年

ザ・モルトマンのトバモリー21年。グラスがすでにほぼ空っぽやんけとか気づいても言わないこと。 いわゆるボトラーズのウイスキー。とは言ってもオフィシャルとの違いは僕にはよくわからない。オフィシャルで同じ年数のものよりはちょっと安いのかなくらいの…

海鮮亭 高はし/市場海鮮丼と三元豚ロースとんかつセット

市場海鮮丼と三元豚ロースとんかつセット。 海のない埼玉でこんなちゃんとした海鮮丼が食べられるなんてすごいよね。そしてちゃんと美味いというね。お刺身はヘタってなくてちゃんと角が立ってるしホタテなんか超甘かった。県内に海なんかいらなかったんや。…

日清/ラ王柚子しお

ラ王の柚子しお。 ちなみに調理後の写真はない。具なしインスタントラーメンを撮影するモチベーションはなかったのだ。 これは初めて食べたときちょっと感動した。インスタントラーメンはついにここまで来たのね……みたいな。マジでこのスープはお店レベル。…

マミーマート/自家製パンのサンドウィッチ2種

サンドウィッチ2種。スモークサーモンとクリームチーズサンド(右)ってやつと自家製サラミのポテトサラダ(左)。 マミーマートのサンドウィッチはマジで侮れない。コンビニと値段はそんな変わらないけど、コンビニよりもひとつグレードの高い美味さなのよ。 特…

本格らぁめん末廣/玄海らぁめん

玄海らぁめん。 誤解を恐れずに言えばジャンクフードっぽくて美味い。これでもかと言うほどニンニクの効いた濃厚豚骨スープとほどよくコシのある麺が特徴的。こういうのが食べたかったんだよキミィって気持ちになる。 かなり味濃いめなので白ごはんにも合い…