だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

ナイトフライ/ザ・モルトマン トバモリー21年

f:id:natsuki_natsu:20190327010634j:image

ザ・モルトマンのトバモリー21年。グラスがすでにほぼ空っぽやんけとか気づいても言わないこと。

いわゆるボトラーズのウイスキー。とは言ってもオフィシャルとの違いは僕にはよくわからない。オフィシャルで同じ年数のものよりはちょっと安いのかなくらいの感覚で飲んでる。

久しぶりに味わう長期熟成、まろやかで香り高い。10年とかそこらの若いのと違って舌触りがとろっとしてるのが明確にわかる。トバモリーはノンピートらしいのでクセがなく、飲み込んだあとも口の中で優しく香りが開く感じでとても美味い。

正直チェイサーいらないんじゃないのってくらい飲みやすいんだけどアルコール度数的には50度オーバーで水飲まないと死ぬやつだから気をつけようね。