だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

担々麺 永吉/デカ肉担々麺

デカ肉担々麺(辛さ普通)。 Googleで事前に見たものより肉がデカイ。メニュー名に嘘偽りがなさすぎる。鶏もも肉丸ごと1枚ってこんなに存在感あったっけ。 肉がデカすぎてハシを持つ手が震える。重いのだ。しかし美味い。文句なしに美味い。容赦なく揚げたてで…

らーめん なかじま/とんこつラーメン

とんこつラーメン。 何はさておきスープが美味い。ザラつきを感じるほど濃厚で、なのにクセがないという凄ワザ。天下○品よりももっとザラッとしている。 スープがもったりしているので細麺にもすごくよく絡む。美味い。当たり前のように美味い。お酒のあとの…

福六十/かき揚げ丼セット

かき揚げ丼セット(冷たいお蕎麦)。 手のひらよりデカイかき揚げが2枚。言っとくけどこれ普通盛りです。とはいえサイズ感がわかりにくいね。もっとインパクトのある写真を貼ろうか。 こんな感じ。こないだテレビでお笑いコンビのぺこぱがこの状態のかき揚げに…

玄海寿司/ばらちらし丼

ばらちらし丼(大盛り)。 大盛りにするとごはんの量が二合(700g弱)になるというデカ盛りカテゴリのやつ。通常は大将から軽い制止が入るらしいが僕ぐらいの恵体になると何も言われない。 具はなんかいろいろ入ってる。マグロ、ビントロぽいの、イカ、タコ、玉…

インド料理サティヤム/南インドベジタブルミールス

南インドベジタブルミールス(サンバルとライス大盛り)。 とりあえずチャパティでカレーとラッサムをそれぞれ味見。どれもけっこうスパイシー。頭皮に汗がにじむのを感じる。 チャパティで隠れてたライスが顔を出したら調合のお時間。カレーとか炒めものとか…