だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋銀星/煮干し中華そば

煮干し中華そば。 非常にマジメなラーメンだ。シンプルな見た目。驚かしてやろう感はまるでない。でも食べてるうちに何度も驚く。 まず具が熱い。チャーシューもメンマもあっつあつだ。冷蔵庫の中のタッパーからひょいと乗せただけじゃない。熱いラーメンに…

玉香園/五目焼きそば

五目焼きそば。もうこのファーストビューが豪華だと思いません? 具は白菜、タケノコ、にんじん、キクラゲ、豚肉、イカ、えび、チンゲン菜。僕の世界ではこれは八宝菜と呼ぶ。これを五目焼きそばと呼ぶなんて奥ゆかしすぎる。岡目八目かよ(←言ってみたかった…

ハーイハニー/火曜日のAランチ

火曜日のAランチ(チキンカツとハムの黄身焼き)。 ハムの黄身焼きって初めて見たし初めて食べた。シンプルだけど美味い。焼きめが香ばしくてイイ。思った以上におかず力高い。 チキンカツは半分にスライスされていて断面側にソースがかかっている。これもまた…

餃子酒場 別館/酒場まぜそば

酒場まぜそば(大盛り)。いわゆるひとつの汁なし担々麺。 テーブルに来た時点ですでにとてもいい匂いがする。香りの立ち方がハンパじゃない。 底の方からよーく混ぜるとこうなります。混ぜてる間にも食欲がバシバシ刺激される。だいぶ攻撃的な料理だ。 まぁ見…

バーマンズチョコレート/シーズナリーチョコレート

シーズナリーチョコレート(9粒詰め合わせ)。 9種類の洋酒が練り込まれた生チョコ。大げさでもなんでもなくこれ以上おいしいチョコレートを僕は知らない。 それぞれのお酒が持つ香りが生チョコと調和して柔らかい風味になる。人として生まれてかつお酒が苦手…

つけ麺 岡崎/石焼き和風つけ麺(白)

石焼き和風つけ麺(白)の大盛り。 つけ汁がぐっつぐつに煮立った状態で出てくる。うかつに食べると危険だとシックスセンスが警鐘を鳴らす。 つけ汁が美味い。和風のあっさりめだけど弱々しいあっさりじゃない。しっかりとした味わいのスープだ。 なんとなく麺…

うな達/さば味噌煮定食

さば味噌煮定食。 ごはんが美味いと叫びたい。甘じょっぱい味噌味のさばと白いごはんの相性が暴力的。ごはんを頬張らずにはいられない。 メインの味が強いから小鉢のあっさり感がとても嬉しい。箸休めとしての仕事をしまくっている。 なんとなく個人経営居酒…

森永/小枝プレミアム芳醇ウイスキー

小枝プレミアム〈芳醇ウイスキー〉。冬季限定商品とのこと。 中身はこんな感じ。食べる前にちょっと冷蔵庫で冷やしてたんだけど、ノーマル小枝のパキッという食感とは違ってヒジョーにしっとりしている。 かじってみるとまずウイスキーの味がくる。けっこう…

玉香園/えび焼きそば

えび焼きそば。野菜すごい。 拡大するとわかりやすいけど麺がしっかり焼かれている。本当に「焼きそば」だ。 野菜の歯ざわり、甘さ、エビのぷりぷり感、柔らかな味つけ、どこをとっても文句なく美味い。特にこのエビが本当においしい。 食べ進めてると餡の旨…

マクドナルド/トリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガー

トリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガー。 マクドナルド総選挙でWセンターに選ばれた2者にお越しいただいた。今日は宜しくお願い致します。 まずはトリプルチーズバーガーさん。味はダブルの時とあんまり変わらないですね。ちょっと拍子抜け…

お弁当ランド/チリソースからあげ弁当

チリソースからあげ弁当 (※商品名不明のため仮称)。 からあげがデカイ(震え声)。このサイズの個体にはそうそう巡り会えない。その辺のお店で出てくるやつの倍近いんじゃないのこれ。 凡庸な表現をするなら赤ん坊の握りこぶしくらいの大きさ。またはガチャガ…