だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大こくや/くずバー

くずバー(イチゴ)。 葛を使った溶けないアイスとして人気らしい。つい先日アド街で紹介されてたので翌日に即買ってきた。 中身はこんな感じ。持ち手部分が見切れちゃってるけど棒付きアイスみたいになってる。 上のフルーツ部分がしっかり凍ってシャリッと食…

そば処なかや/ランチ天せいろ

ランチ天せいろ(大盛り)。 久しぶりに極上の蕎麦に出会った。初めに出される蕎麦茶で舌が蕎麦の風味に対して準備を整えるようで、出てきた蕎麦を啜るとめっちゃ蕎麦の香りを感じる。超絶美味い。市内にこんな美味い蕎麦屋があったとは……。美味すぎて言葉にな…

ボリューム/カツ丼

カツ丼(大盛り)。 ボリュームという店名通りに素晴らしい盛り。蓋が閉まりきらない状態で出てくるのがまた胸を躍らせる。ニクイ演出だ。 はいオープン。これだよこれ。もう優勝待ったなし。真っ当に美しすぎる。まーた自分の中のカツ丼のハードルが上がった…

パワンナンハウス/マトンシークカバブ、他

マトンシークカバブ。生ビールを流し込む要員。 すげえジュージュー言いながら出てきた。さながらASMRだったけど家族連れで来てるグループの女子小学生たちの注目を浴びてちょっぴり恥ずかしかった。 ツマミ力高し。めちゃくちゃビールに合う。美味い。 アル…

まるちゃん/炙りタン刺し

炙りタン刺し。 だらだらひとり飲みで新店開拓はしご酒してるときに出会ったやつ。見た目的に低温調理っぽいけど食感はかなりレア。ぐにぐにしてて美味い。 外国人はタンを食べないというか嫌がる人が多いって聞くけどこの生っぽいぐにぐに感は日本人でも好…

神戸焼鳥つくねや/焼鳥盛り合わせ、他

焼鳥盛り合わせ(8本)の塩の部。 つくね、ささみ、せせり、ずりの4種。炭火焼きの香ばしさが久しぶりで嬉しい。ビールが進む。どれも美味いんだけどささみがめっちゃ柔らかくて感動。あとつくねがふわっふわでおいひい。 盛り合わせの残りのタレの部。 アスパ…