だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日月堂/特味噌ラーメン

特味噌ラーメン。 まずスープが美味い。厨房から聞こえた音から察するに、たぶん最初に味噌を鉄鍋で炒めてからスープに溶いてるんだと思うのだけれど、味噌のコクや旨味に香ばしい香りも加わっていてめちゃくちゃ良い。本当に良い。 トッピングの多さも特筆…

食堂Nurture/ミックスフライ定食

ミックスフライ定食(ごはん大盛り)。 揚げ物勢はイカフライ、チキンカツ、ホタテクリームコロッケの3種。完璧すぎるルックスに心が踊る。 マジで熱々のクリームコロッケがヤバい。こんなにキレイに揚がってるのに中はもうトロトロでマグマかってくらい熱い。…

吉野家/つけ牛

つけ牛(特盛・ごはん大盛り)。 牛皿をつけダレにつけて食べるやつらしい。タレは牛丼のつゆに食べるラー油っぽいのを足した感じの味。辛くはない。 天下の吉野家だけあって安心安定の美味さなんだけどこのタレブーストでおかず力が数段階高まっている。めち…

韓美食オンギージョンギー/チーズタッカルビ、他

ランチで訪問してオンギージョンギーコースというのを頼みました。これは前菜盛り合わせ。上段中央のイカのキムチが美味い。 海鮮チヂミ。大きめのエビがゴロッと入っててビックリ。酸味の効いたタレが美味かった。 ヤンニョムチキン。唐辛子の香りが立って…