だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

韓美食オンギージョンギー/チーズタッカルビ、他

f:id:natsuki_natsu:20230505134754j:image

ランチで訪問してオンギージョンギーコースというのを頼みました。これは前菜盛り合わせ。上段中央のイカのキムチが美味い。

f:id:natsuki_natsu:20230505134900j:image

海鮮チヂミ。大きめのエビがゴロッと入っててビックリ。酸味の効いたタレが美味かった。

f:id:natsuki_natsu:20230505134954j:image

ヤンニョムチキン。唐辛子の香りが立っててすごく良い。しっかり辛くてしっかり美味い。絶対にビールに合うやつ。このチリオイル感は韓国料理ならではって感じがする。

f:id:natsuki_natsu:20230505135102j:image

キンパ二種盛り。牛肉キンパとひき肉キンパ。かなりあっさりめの味付けでサラダ感が強い。一般的なサラダ巻きよりサラダ感がある。

f:id:natsuki_natsu:20230505135205j:image

チーズタッカルビ。まろやかチーズと唐辛子の香りで食べる鶏肉が美味い。一緒に行った家族はこれが一番辛いとヒイヒイ言ってたけど俺は全然平気だった。いつの間にか随分と辛いもの耐性がついていたようだ。

写真取り忘れたけど他にもサラダとかチャプチェとか出てきてかなりボリューム満点のコースだった。

この日はあいにくハンドルキーパー役でアルコールは頼めなかったけど次は絶対にビール飲みに来るぞ。