だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサ/インド風焼そば、他

インド風焼そば。 これ実は個人的にめっちゃテンションの上がる一品。なんたってYoutubeのインドの屋台メシを紹介するチャンネルで見てからずっと憧れていたインド風の焼そばが食べられるんだからね! 具はなんか色々。パプリカピーマンキャベツにタマネギト…

道の駅 いちごの里よしみ/いちごカレーうどん

いちごカレーうどん。 ちょっとわかりづらいんだけどカレーうどんに苺のソースがかかってる。そして燦々と輝くいちご大福みたいなかまぼこ。見た目とコンセプトは完全にキワモノ。 しかしこれが意外と美味いから不思議。しかもかなりしっかりイチゴの甘酸っ…

ラ・パティスリー・ドゥ・フレル/ショコラ・オ・カトー

ショコラ・オ・カトー。 ごめん画像加工して遊んでたら間違えて元画像消しちゃってこれしか残ってなかった。 上に刺さってる葡萄色の飾り、実はこれにフランボワーズソースが入ってる。ファーっとクリームにかけてチョコ生地と一緒に食べると尋常じゃなく美…

亀鶴/もり蕎麦

もり蕎麦(大盛り)。 コシがすごい。歯をグイグイと押し返してくる弾力の強い蕎麦。これは面白い食感。 この表現が適当かどうかわからないけど、透き通った水の味がする。新鮮な感じというかなんというか、単純に言うとただただ美味い。 カエシもしっかり味で…

アジアンダイニング&バー ルンビニ/キーマカレー

キーマカレー(ランチAセット・辛さ普通)。 例のごとくナンがデカい。良いことだ。ナンがデカいと心が豊かになる。そしてここのナンはかなり旨い。「パリッ」と「モチッ」が絶妙なバランスで共存している。焼き上手だわ。 カレーはかなりマイルドであっさりし…