だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺創房 無敵屋/本丸麺

本丸麺(大盛り)。大盛り無料と言われると大盛りにしてしまう悲しいサガよ。 いっつも尋常じゃない行列ができてる南池袋のラーメン屋。通りがかったら奇跡的に誰も並んでなかったので吸い込まれるように入った。 背脂たっぷりのスープはコクがあるのにスッキ…

富士そば/冷やし肉富士

冷やし肉富士。肉富士は富士そばの看板メニューだけど、実は冷たいバージョンは4〜9月の限定メニュー。 お肉に豆板醤かけますかって言われたからいりませんって答えた。じゃあわさびはいりますかって言われたからそれもいりませんって答えた。なんとなく周囲…

浮浪雲/二代目中華そば

二代目中華そば(特盛り)。 スープのひと口目から鶏が全力で主張してくる。この見た目でこの鶏力(にわとりりょく)は若干びっくりする。イメージの噛み合わない美味さ。見た目から予想する味と現実がフィットしなくて「んあ?」ってなる。こういう驚きを重要視…

うな達/ポークカレー

ポークカレー(大)。金曜日限定メニュー。 鰻屋さんなのにカレーが大人気というふしぎなお店。このカレー過去にはテレビで紹介されたこともあるとかで早いと13時ごろにはなくなってしまうらしい(ちなみに開店は11時半)。 かなり時間をかけて煮込んでいるらし…