だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むぎとオリーブ/鶏SOBA

鶏SOBA(塩・大盛り)。 スープのひと口目からすげえ美味い。澄みわたったスープにゆずがフワッと重なってくる。チェーン展開してるラーメン屋でここまで美味いのってなかなかないぞ。 麺は断面が四角っぽいやつ。角が立っててプツプツと歯ざわりが心地良い。…

【番外編】ポンデケージョを作りたかった

つい先日、人生で初めて行ったシュラスコでこれまた人生初のポンデケージョというものを食べました。 ポンデケージョってのはタピオカ粉で作られたモッチモチのチーズパンのことで、そのお店で出されたのは外カリッ中トロッモチッジュワーな、この世の美味い…

銀のさら/百合

百合(3人前)。たぶん期間限定。 なんか5人で食うからって3人前をふた桶取ったらしいんだけど、僕以外の4人がひと桶でみんな満たされてしまったとのことなので、これ1人で全部食べていいよってなった。 どれも美味いんだけどあえて挙げるならうなぎと熟成金目…

ナガレモノ/白レバーの軽炙り、他

白レバーの軽炙り。 火がしっかり入っている外側はねっとりと味が濃く、中のレアっぽいところはややさっぱりめのように感じる。ネギがやたらと合う。美味いのでお酒が進む。これは電気ブランのソーダ割りと合わせた。 フィッシュアンドチップス。 揚げたてで…

珍来飯店/五目焼きそば

五目焼きそば。柔らかい麺のほう。 普通盛りでこのボリューム。ただものじゃない。具はなんかもうすげえ色々入ってる。豚肉エビうずら卵キクラゲ白菜ニンジンたけのこイカにマッシュルームにハムなどなど。うーん豪華。 餡の絡んだ野菜たちが超美味い。味は…