だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

むぎとオリーブ/鶏SOBA

f:id:natsuki_natsu:20190709234842j:image

鶏SOBA(塩・大盛り)。

スープのひと口目からすげえ美味い。澄みわたったスープにゆずがフワッと重なってくる。チェーン展開してるラーメン屋でここまで美味いのってなかなかないぞ。

麺は断面が四角っぽいやつ。角が立っててプツプツと歯ざわりが心地良い。これがまたこの美味いスープとすげえ合うんだわ。マリアージュってやつか。

途中で卓上のエシャロットオイルを足すとまた香りが変化して面白い。バキッと変わるのではなくほんのりと香りが重なるくらいなのがイイ。

なんとなく女性向けラーメンな感じで敬遠してたけどこれは男も女も新宿二丁目もないわ。早くまた食べに行きたい。