だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

【番外編】2023年のこぼれ落ち料理写真たち

もうすぐ幕を下ろす2023年を思い返しながら記事にしなかった/できなかった写真を供養しようのコーナーです。久しぶりにやっていきますかね。


f:id:natsuki_natsu:20231220183141j:image

これは何度も行ってる「玄海寿司」の温玉中落ち丼です。最近はもう行くたびにこればっかり食べてる気がするわね。


f:id:natsuki_natsu:20231220182501j:image

これお店は「銚子丸」ですね。見たところ光り物っぽいけどモノが何かは忘れました。こぼれ落ち写真だとよくあることです。

 

f:id:natsuki_natsu:20231220182725j:image

まぜそば志げる」のまぜそばかな。たしか閉業直前に駆け込みで食べに行った記憶がある。美味かったけどもう食べられないんだよねぇ。

 

f:id:natsuki_natsu:20231220183404j:image

新都心ベトナムフェスで食べたやつなんだけど詳細とかいろいろ忘れてしまって記事にできなかったやつ。パリパリチキンとなんちゃらみたいな名前で売ってたような気もする。味は普通に美味かったと思います。


f:id:natsuki_natsu:20231220180512j:image

これは間違いなく「炙」のホルモン3種盛り。久しぶりに食べてもやっぱり美味いやつ。

 

f:id:natsuki_natsu:20231220182123j:image

喜多方ラーメン坂内」にて、真夏日に冷たいラーメンを食べるつもりで入店したのになぜか熱々のチャーシュー麺を頼んでしまった回ですね。

 

f:id:natsuki_natsu:20231220182939j:image

那珂湊のおさかな市場に行ったときに食べた寿司。しめ鯖と鯵かな? 朝9時前から寿司を食うという体験は初めてだった。


f:id:natsuki_natsu:20231220180029j:image

これはお土産でもらった「世界の山ちゃん」の手羽先ですね。久しぶりに食べたけどめちゃくちゃ胡椒が効いてて美味かった。

 

f:id:natsuki_natsu:20231220183813j:image

こんな何故撮った?と己に問いたくなる写真も残ってたりします。でもKFCの月見バーガーは去年の方が美味かった気がする。

 

f:id:natsuki_natsu:20231220183910j:image

嫁氏とオシャレなランチを楽しんだときのやつだと思うんだけど詳細が思い出せませんごめんなさい嫁。トマトチャウダー的な何かと美味しいパン各種だったと推測されます。

 

f:id:natsuki_natsu:20231220184236j:image

これはホヤを克服した日の記念写真。ホヤ生前の見た目はマジで無理だけどさばいたあとのものは普通にイケるようになった。

 

f:id:natsuki_natsu:20231231230249j:image

さっき食べた「とぐら」のお寿司。やばいくらい美味かった。ちゃんとしたお寿司屋さんのお寿司はやはり素晴らしい。お店で食べるのもやってみたいわね。

 

2024年もひっそりと細く長く、やってるんだがやってないんだかわからないくらいの緩さでたまに美味しいものを皆様に共有させていただければと思います。来年もどうぞよろしくね。