だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

【番外編】書くことがない

f:id:natsuki_natsu:20200515215849j:image

特にネタがないのでまずは最近のお弁当でもご覧ください。ごはんに混ざってるのは鶏そぼろです。

みなさん元気に自粛してますか?昨日5/14に39県で非常事態宣言が解除されましたが、我が埼玉県はまだもう少し時間がかかりそうです。まぁしょーがないよね。

僕はテレワークの対象外なので毎日普通に出社してるんですが、職場近くはけっこうお休みしてる飲食店も多く、最近はもっぱらお弁当持参となっています。少し前に新調したばかりの大きいお弁当箱が大活躍です。

休みの日は面白そうなテイクアウトにちょこちょこ手を出したりもしてます。

f:id:natsuki_natsu:20200515223016j:image

これはアキチの洋風もつ煮込みと甲イカの墨煮。自宅がレストランになったのかと錯覚するくらい美味かった。これがテイクアウトできるってスゲエ。

f:id:natsuki_natsu:20200515223332j:image

これははま寿司の「おうちではま寿司セット」。シャリとネタが別々になっててリアルお寿司屋さんごっこができるやつ。

生エビと活〆鯛が美味かった。そしてかなり楽しい。期間限定だった気がするけどことあるごとに復活してほしい。

ほかにもあった気がするけど写真がない。まぁ家に引きこもってても美味しいものが食べられるって素晴らしいよね。インドア派バンザイ!

美味いものさえあれば外出自粛もそう悪いもんじゃないのでみなさんも楽しみましょう。それでは。

f:id:natsuki_natsu:20200515225258j:image

Stay the f**k at home!