だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】マグロの頭を煮る

ブログの更新ペースがだいぶ落ちておりますね。理由はかんたん。ダイエット期に入ったからです。カロリーを意識しちゃうとどうしても食べるものが限られてくるのであんまり載せるようなネタもないのです。というワケで番外編。 近所のスーパーでたまに生本マ…

洋食居酒屋アキチ/岩手県産真ガキ、他

岩手県産真ガキ(2ヶ) 。飲み物はデュワーズのハイボール。 ジューシーでプリプリで最高に美味い。海のない埼玉でも美味い牡蠣が食える時代だ。素晴らしい。世界はこんなにも輝いている。 そしてまるで何かの間違いのような1個250円という価格。本当に間違い…

玉香園/黒酢酢豚定食

黒酢酢豚定食(日替わりのAセット)。 外食で酢豚を頼んでこんなに肉がゴロゴロ入ってるものが出てくるなんて誰が想像できただろうか。ぼかぁ感動で泣きそうだよ。 まろやかな黒酢あんが程よくすっぱくて甘くて美味い。無心になる。世界がご飯と酢豚と自分だけ…

神田たまごけん/ハヤシとトマト

ハヤシとトマト(中盛)。 ここのオムライスは不思議だ。謎の中華感がある。中のケチャップライスを強火で炒めてるからだろうか。どことなくチャーハンっぽさを感じる。 トマトソースは酸味強めのあっさり味。ハヤシソースは苦味強めのオトナ味。どちらもまろ…

クアアイナ/厚切りチェダーアボカドバーガー

厚切りチェダーアボカドバーガー(2/1LB)。パンはカイザーロール。 コレのどこがバーガーよって思うだろ。俺もそう思った。包んでお召し上がりくださいって言われてもどうやってだよって思うだろ。俺もそう思った。 無理やり紙で包んでなんとか形にしたものが…

富士そば/かつ丼セット

かつ丼セット(かけそば)。 セットのそばはミニサイズだと思いこんでいたため普通サイズで出てきて面食らう。3マス戻る。 安い早い味はご愛嬌のファストフードだけどかつ丼はなかなかどうして結構美味い。ベースの味付けがそばつゆなのかな。カツオだしっぽ…