だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサ/2色カレーセット

2色カレーセット(バターチキンとほうれん草カレー)。 このお店ではこれまでに焼きそばやらビリヤニやらを食べてきたけどカレーは初めて。 まずバターチキン。しっかりトマトの甘さや酸味を感じるまろやかな美味さ。ミルキー過ぎずこってり過ぎずの丁度いい感…

中華三嶋屋/半チャンチャーシューメン

チャーシューメン。 ラード+醤油ダレといういかにもオーセンティックな醬油ラーメンなんだけどあっさりしすぎていなくて非常に美味い。こういうの好きです。自家製だという麺はすこし時間が経ってスープを吸うとよりモチモチした食感になる。これ書きながら…

彩食館/チャプチェ定食

木曜日の日替わりランチ。チャプチェ定食。 いきなりだけどとても美味い。想像の枠からちょっと出た味付け。甘くてほんのり辛い、ちょっと味噌っぽい旨味があるんだけど見た目や食感にはそれを感じられない。そして春雨にもしっかり焼いた香ばしさがある。 …

らーめん破顔/特製汁なし

特製汁なし(中)。 久しぶりにガツンと強いまぜそばに出会った。傑出した炙りチャーシューの香ばしさ、それを支えるフライドオニオン&ガーリック。ローストフレーバーが満ち満ちている。そしてさらに追い打ちをかけてくる魚粉の香り。すごい。もはや暴力的と…