だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

中華三嶋屋/半チャンチャーシューメン

f:id:natsuki_natsu:20190621014020j:image

チャーシューメン。

ラード+醤油ダレといういかにもオーセンティックな醬油ラーメンなんだけどあっさりしすぎていなくて非常に美味い。こういうの好きです。自家製だという麺はすこし時間が経ってスープを吸うとよりモチモチした食感になる。これ書きながら思い出してまた食べたくなってる。

f:id:natsuki_natsu:20190621012620j:image

そして半チャン。半チャーハンを半チャンって書いてる時点でもう良い店。

チャーハンって基本はメイン張れる奴だと思うんだけど、こいつは名バイプレイヤーだ。胡椒がしっかり効いた、それでいて薄味に仕上げられたチャーハンはまさにラーメンの相棒にして引き立て役。

ひと口チャーハンを食べるとラーメンが欲しくなるし、ラーメンをすするとチャーハンが欲しくなる。なんなんだこれは。とても高等なコンボを食らった気がする。

本当に気まぐれで入ったお店だったけど大当たりだった。ネットで口コミ見た感じだと餃子が絶品らしいので次はラーメンと餃子だな。