だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツパーラーむらはた/苺ケーキパフェ

苺ケーキパフェ。 冷たくて甘くて見た目かわいいと三拍子そろった最強の甘いものが現れた。思わずにやけちゃうけど仕方ないよねこんなの。 もうとにかく期待を裏切らない美味さ。甘くて美味い。心のなかで歓声が上がる。特別感がヤバい。 んでもってソフトク…

カレーのチャンピオン/Lカツカレー

Lカツカレー(S)。 おにぎりあたためますかで見て以来、ずっと来てみたかった金沢カレーの元祖と言われるチャンカレ。 金沢カレーはフォークで食べるんだと知識としては知っていても、いざ注文してフォークの刺さったカレーを目の当たりにすると若干のとまど…

近江町市場寿し 支店/おまかせ丼

おまかせドーン。 ここは金沢の市場にあるお食事処。食わにゃならんでしょ、新鮮な魚介ってやつをヨォ。 とりあえずカニのほぐし身エリアから攻める。予想の遥か上空を超える勢いでとてつもなく美味い。 本当に美味すぎて言語中枢が追いつかない。なんか気の利…

赤城高原SA/水沢ざるうどん

水沢ざるうどん(大盛り)。 食べたのは高速のSAだけど麺はちゃんとした水沢うどんのお店から仕入れてるらしい。水沢うどんブランドを名乗る以上ちゃんとしたものを出すってことか。素晴らしい。 讃岐ほどコシが強くなく、稲庭ほど細くない。ツルツルした食感…

Persian Cafe SHURU/バガリポロ&モールク

バガリポロ&モールク。ペルシャ料理だぞ。 バガリポロってのがそら豆とハーブのごはんで、モールクってのが煮込んだチキンを指すらしい。端に乗っかってるのはごはんのおこげ部分。 いやこれすごく美味いんだわ。人生でベスト8に入る美味さ。ハーブの香りで…

中華食府 金悦/黒酢豚

黒酢豚。 むせ返るほどにすっぱい湯気が上がっている。容赦ない黒酢の酸味を五感の複数で感じるやつ。 想像を絶する熱さと酸っぱさ。しかしそれが絶妙に美味い。なぜこんなふうに美味くなるのか。もはや謎い美味さ。 スパイスの効いた豚肉が黒酢の効きまくっ…

カフェテラスひまつぶし/ナポリタン

ナポリタン(大盛り)。 盛り具合が頼もしいという情報は得ていたものの期待以上の赤い山。乾麺換算で300gぐらいはありそう。 非常に濃厚で辛口でとてもとても美味い。ナポリタンてのは基本的に濃い味の方が美味いと思う。粉チーズがすごくよく合うので多めに…