だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

Persian Cafe SHURU/バガリポロ&モールク

f:id:natsuki_natsu:20191107173229j:image

ガリポロ&モールク。ペルシャ料理だぞ。

ガリポロってのがそら豆とハーブのごはんで、モールクってのが煮込んだチキンを指すらしい。端に乗っかってるのはごはんのおこげ部分。

いやこれすごく美味いんだわ。人生でベスト8に入る美味さ。ハーブの香りで食べるごはんがひと口ひと口食べ進めるごとに美味さを増していく。

不思議なのが少しだけ食べたときと口いっぱいに頬張ったときで味の感じ方が全然違うのんな。日本米みたいにお米自体の甘みがほとんどないからハーブと細かく混ざったそら豆の香りがすごくまっすぐくる。

チキンも骨の端を持ち上げたらスルスルっと骨だけはずれる柔らかさ。トマト煮なんだろうけどそこまでトマトの存在感は強くなくて肉の旨味を食ってるって感じだった。

いままで食べたことのない類の美味いものって感じで超感動した。連れが頼んだ骨付きラム肉の煮込みみたいのも死ぬほど美味かったから必ずまた食べに行くぞ。

SHURU
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-455-2 前原ビル2F
2,000円(平均)850円(ランチ平均)