だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

カレーのチャンピオン/Lカツカレー

f:id:natsuki_natsu:20191128213312j:image

Lカツカレー(S)。

おにぎりあたためますかで見て以来、ずっと来てみたかった金沢カレーの元祖と言われるチャンカレ

金沢カレーはフォークで食べるんだと知識としては知っていても、いざ注文してフォークの刺さったカレーを目の当たりにすると若干のとまどいを覚える。

とりあえずトンカツうめえ。外はサクッ中はムチムチした食感でカレーとの相性がバツグンだ。

カレーも濃厚で美味い。ウスターソース的なスパイシーさを感じる。ごはんがめっちゃ進むしキャベツと絡めてもとても良い。ゴー○ーカレーと比べると辛さ控えめで僕はこっちの方が好きかな。

ご当地ローカルチェーン店ってなにげに良店が多いから旅行で行くの楽しいよね。こういうの好きです。