だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

23/ベンリアック15年ダークラムウッドフィニッシュ、他

ベンリアック15年ダークラムウッドフィニッシュ。 ウイスキー専門のショットバーで見かけた限定品。 ラム樽でフィニッシュさせているだけあってふわっと甘い香り。穏やかな花の蜜のよう。でもべたつく感じじゃない。スッと喉の奥に染み込んでいくような感触…

頑者/特製ラーメン濃厚

特製ラーメン濃厚(大盛り)。 いろんな種類のチャーシューが乗ってて楽しい。どれもこれも美味い。 あとネギが特に美味い。なんか香りついてるなこれは。食べたときはあっアレかなって思ったんだけど時間が経ったから忘れてしまった。 もちろん麺もスープもお…

なりたけ/みそらーめん

みそらーめん(背脂普通)。 去年ラーメン大好き取引先営業さんが熱く語っていたお店。千葉のお店だと思ってたけど池袋で見かけてしまったので突撃です。 噂に違わぬしょっぱさ味の濃さ。ラーメンのスープというよりは味噌そのものに背脂の茹で汁ちょっと足し…

マルタマ/中華そば

中華そば。 県外からの観光者も食べにくるという十文字ラーメンの名店。らしい。 こういうのが「中華そば」と呼ばれるのか、と唸ってしまう味。あっさりしたスープは出汁感が強くて油味がなく、まるで蕎麦つゆのよう。こいつはきっとかけそばの血縁者だ。 麺…