だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

なりたけ/みそらーめん

f:id:natsuki_natsu:20170425150113j:image

みそらーめん(背脂普通)。

去年ラーメン大好き取引先営業さんが熱く語っていたお店。千葉のお店だと思ってたけど池袋で見かけてしまったので突撃です。

噂に違わぬしょっぱさ味の濃さ。ラーメンのスープというよりは味噌そのものに背脂の茹で汁ちょっと足しました?ってレベル。でも美味い。旨味と塩味の暴力でヤミツキになる。個人的には割りスープが必要になるほどではなかった。

f:id:natsuki_natsu:20170425151007j:image

麺は中太のストレート。そんなに縮れてないけどスープに粘度があるのでよく絡む。まぁ正直スープのパワーが強すぎるので麺の味がどうとかいう感想は特にない。

かなり気に入ってしまったので後半「このスープひと口で何kcalだろう……」と悩みながらもスープを飲みまくった。そして罪悪感から仕事帰りに一駅分歩いた。もう少し自制心を鍛えてからまた行きたい。