だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本亭 戸田新曽店/デカ6

デカ6。 いちおう説明しとくと「デカ」イからあげ「6」個入り弁当の意。デカ2〜デカ6まで存在する。 総重量1kgオーバーのいわゆるキロ弁。1個あたり100g以上の唐揚げ×6個とメガ盛りごはんに君は勝つことができるか。 ちなみにデフォルトで蓋が閉まりきってな…

Pizza Dining Days/気まぐれPizzaランチ

気まぐれPizzaランチ(ジャーマンポテトのピザ)。 注文してから焼いてくれるピザって薄い生地のが多いイメージなんだけどここのはふっくら厚いパンっぽいピザ。焼き立てふわふわな生地とのびーるチーズが超美味い。 生地とチーズが美味いのでもう勝ったも同然…

玄海寿司/温玉中落ち丼

温玉中落ち丼(大盛り)。 前回食べたばらちらし丼よりおかず力が高い。ほんのりヅケっぽい味がついてるからそのまま頬張っても美味いし、醤油をちょん付けして食べても美味い。 最初は酢飯に温玉なんて合うのか?と思っていたけど杞憂だった。全然イケる。温…

麺屋らんまる/煮干中華そば

煮干中華そば。 非常に煮干しが濃くて美味い。ひと口目のガツンとくるインパクトはまるで魚粉を飲んでいるようだ。しかしこれの上をいく「濃厚煮干しそば」というメニューもあるらしい。いったいどれほど煮干しなんだ。 濃い煮干しスープを纏った麺が美味い…

中原の餃子/焼餃子定食

焼餃子定食。 久しぶりにスゴイ餃子に出会ってしまって感動を禁じえない。厚めでモチっとした皮と肉の旨味。これぞ中国人が作った美味い餃子って感じだ。 丸っこい見た目。パンパンに詰まった餡。ムチムチした粗挽きのひき肉が物凄い肉汁をあふれさせてくる…

リバーサイド/デビちゃんスペシャル

デビちゃんスペシャル(ピラフとナポリタンのセット)。 ずっと来てみたかった千葉デカ盛りの聖地。でも大盛りにすると総重量4kg、中盛りでも2kgという難敵なのでおとなしく普通盛りで注文した。自制心があって偉い。 とりあえずナポリタンから攻めてみたけど…