だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

中原の餃子/焼餃子定食

f:id:natsuki_natsu:20200302030227j:image

焼餃子定食。

久しぶりにスゴイ餃子に出会ってしまって感動を禁じえない。厚めでモチっとした皮と肉の旨味。これぞ中国人が作った美味い餃子って感じだ。

f:id:natsuki_natsu:20200302232655j:image

丸っこい見た目。パンパンに詰まった餡。ムチムチした粗挽きのひき肉が物凄い肉汁をあふれさせてくる。小籠包食ってんだか餃子食ってんだかわかんなくなるくらい。美味すぎてヤバイ。言語中枢がヤバイ。

野菜的なものは見当たらない。本当に純粋な肉の旨味が襲ってくる。下味もしっかりついててタレにつけなくてもめちゃくちゃごはんが進む。これはオンザライスして食べるべき。

あまりにも美味かったので餃子6個でごはんを3杯食べた。最近お米食べすぎだ。次に行ったらごはんのおかわりは1回だけにしよう。