だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

麺屋らんまる/煮干中華そば

f:id:natsuki_natsu:20200302030040j:image

煮干中華そば。

非常に煮干しが濃くて美味い。ひと口目のガツンとくるインパクトはまるで魚粉を飲んでいるようだ。しかしこれの上をいく「濃厚煮干しそば」というメニューもあるらしい。いったいどれほど煮干しなんだ。

f:id:natsuki_natsu:20200306111749j:image

濃い煮干しスープを纏った麺が美味い。なかなかに麺量もあって良い。しかし真のお楽しみはこれからだ。

f:id:natsuki_natsu:20200306112031j:image

和え玉。タレのかかった替え玉らしい。刻みチャーシューなんかも入っていて嬉しい。世が世ならこれだけで1品として成り立ちそうな見た目。

こいつをタレとよく混ぜてからスープにブチ込む。不思議なことに最初より美味い。おそらくこのスープと麺の取り合わせだと麺硬めが合うんだろうな。麺の水分量が少なくてまだざらついてるくらいの方がスープをより多く道連れにしてる感がある。

f:id:natsuki_natsu:20200306112652j:image

そして唐突ですがこれは油そば(W盛り·320g)です。さすがに別日です。

実は初訪問時に食べたのはこれ。これがあまりにも美味かったのですぐ再訪して煮干しそばを食べたってわけだね。

卓上のお酢と自家製ぽい見た目のラー油をかけて食べるんだけどこれがめちゃくちゃ美味い。ベースのタレにすごく深みがあってあっさりしてるのにコクがあるという沼。

すごく美味しいラーメン屋さんで大満足だ。

f:id:natsuki_natsu:20200306113256j:image

古びた居酒屋の居抜きで看板もなくてドアにこんな張り紙してるだけのお店だけど勇気を持って飛び込んでみてよかった。