だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

中華そば ます田/味玉中華そば

f:id:natsuki_natsu:20181216220710j:image

味玉中華そば。

丸鶏と羅臼産昆布で出汁を取っているというガツンと強めの醤油スープがめちゃくちゃ美味い。ひと口飲むだけで勝利を確信するパターンのやつ。

チャーシューはレア感高めでムチムチ食感。やたらとジューシーで笑える。

そして麺。かなり蕎麦に近い。特にプツっとする歯ざわりとのどごしは完全に蕎麦。これが前述のスープとめちゃくちゃ合う。計算高さをうかがわせる相性の良さ。

f:id:natsuki_natsu:20181218135629j:image

これは後日再訪したときに食べた煮干しそば。

香ばしい魚のいい香りがする。塩気控えめでちょっと優しい仕上がり。こっちの方がラーメンっぽいかも。まぁどっちも美味いからどっち食べても正解。