だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の王将/餃子セット

餃子セット。(大宮南中野店ver.) 餃子2人前にからあげまでついてくる神のようなセット。しかもごはんの盛りがいい。客が何を望んでいるのかわかってる強キャラ感がある。 備え付けの酢醤油に少しだけ醤油を足して餃子をワンバウンド。これだよこれって感じで…

ブラウン/濃厚鶏そば

濃厚鶏そば。2020年の初ラーメン。 どこかで見たことあるビジュアルだと思ったら系列店だったらしい。店名には似たような要素ないやんけ。 バッチバチに鶏の旨味が出てるスープが超美味い。ひと口すすって飲み干すことを覚悟する美味さ。 鶏チャーシューもし…

森のジェラテリアROCCO/ハニーとちおとめソルベ

ハニーとちおとめソルベ。 冷たくて甘くてほのか〜にすっぱくて美味い。そしてどうよこの見た目の可愛さ。タピオカの比じゃないでしょ。 甘いものへの造詣がまだそんなに深くないのでなんて言っていいかわかんないけど、コンビニで買う氷菓子とは全然違う。…

ステーキ宮/自家製ハンバーグランチ

自家製ハンバーグランチ(ポンドサイズ・450g)。写真はないけどライスorパンとスープバーもつく。 こないだカロリーコントロールを頑張ると言ったな。あれは嘘だ。だって美味しいものは大きいサイズで食べたい。 最初は和風おろしソースっぽい「宮のタレ」で…

上々うどん/塩肉汁うどん

あけましておめでとうございます。年明けうどんにちなんで昨年末に食べたうどんの話をします。 塩肉汁うどん(大盛り・600g)。 まずつけ汁にたっぷりと入っている肉がすげえ美味い。地産の三元豚らしい。脂もあるけど全然くどくない。ネギとの相性も良い。 塩…