だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

ステーキ宮/自家製ハンバーグランチ

f:id:natsuki_natsu:20200104151418j:image

自家製ハンバーグランチ(ポンドサイズ・450g)。写真はないけどライスorパンとスープバーもつく。

こないだカロリーコントロールを頑張ると言ったな。あれは嘘だ。だって美味しいものは大きいサイズで食べたい。

最初は和風おろしソースっぽい「宮のタレ」で食べる。文句なく美味い。やや淡白な肉に旨味と甘味が補われて完全食になる。

半分を過ぎたらソースバーから持ってきたデミグラスソースにチェンジ。これがまた濃厚でごはんがよく消える。なんだかんだ言ってもハンバーグにはコレだよねって美味さ。

最後に付け合せのポテトをバターの効いたグレービーソースで胃袋に収めて終了。いろいろなソースが楽しめるのがこのお店の魅力だね。

今回は量重視でハンバーグにしたけどやっぱりステーキにも後ろ髪を引かれている。次はステーキにするぞ。絶対。