だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

上々うどん/塩肉汁うどん

f:id:natsuki_natsu:20200102030128j:image

あけましておめでとうございます。年明けうどんにちなんで昨年末に食べたうどんの話をします。

塩肉汁うどん(大盛り・600g)。

まずつけ汁にたっぷりと入っている肉がすげえ美味い。地産の三元豚らしい。脂もあるけど全然くどくない。ネギとの相性も良い。

塩ベースのスープは意外とジャンクフード的な味わいだけど、黒胡椒がすごくよく合って、これはこれでかなりイイ。美味い。

手打ちでコシのあるうどんと前述の美味い具というベースがしっかりしてるから、この強めなスープとの組み合わせがちゃんと美味しく成り立っているんだと思う。

ところで年末に調子に乗っていろいろ食べ過ぎたようで体重が過去最高レベルです。マジやべえ。この時もうどん600gが少なく感じてたからね。

2020年も美味しいものをたくさん食べたいのですが、うっかりドクターストップをくらわないようにカロリーコントロールも頑張りたいと思います。