だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん瞠池袋本店/比内地鶏の油そば

比内地鶏の油そば(大盛)。 1日20食限定らしいけど昼時を過ぎてもまだあった。 ひと口目からおいしい鶏の脂をガツンと感じる。 味は濃厚だけどそんなに脂っこくなくて美味だった。 やみつきになる味と言ってもそんなに誇大表現にはならないかも。

つけ麺やすべえ/つけ麺

つけ麺(大盛)。 聞いたことのあるお店だったからちょいと食べてみた。 卓上に置いてあった玉ねぎを入れたら甘味がグッと出てきていとおかし。 つけ汁にいくつかバリエーションがあるようなので次食べるなら味噌つけ麺かな。

セイコーマート/メロンバニラパフェ

メロンバニラパフェ。デカイ。 家族わーっくわーくセイコーマート♪のCMでお馴染みセイコーマートのPBアイス。 なんかふんわりしててわけがわからないくらい美味しかった。

丸亀製麺/メガタル鶏天ぶっかけ

メガタル鶏天ぶっかけ。その正体はタル鶏天ぶっかけ(冷や)の大盛に追加で鶏天を4つ乗せたもの。メニューにはこんなものないので注文しないように。前日に色々食いっぱぐれて30時間ぶりの食事だったからって調子に乗りすぎた。鶏天3つめ辺りでもう後悔してた…

志げる/牛もつ煮込み、串焼き各種、他

だいぶ久しぶりな独り飲み。以前に行きつけのバーのマスターに話を聞いた焼きとんのお店に来た。なんとなく肌寒い日だったのでとりあえず煮込みを注文。歯触りの良い牛もつがちょっと濃いめの味付けで仕上げられててお酒が進む。串もの。とりあえずシロとカ…

そば処くろさわ/ざるそば

ざるそば(大盛)。誇張でもなんでもなく僕はこれ以上に美味い蕎麦を知らない。水が綺麗なのがポイントなんだろうか。蕎麦湯はちょっとドロッと感があるくらい濃くてこれまた美味い。

日乃屋カレー東池袋店/名代上メンチカレー

名代上メンチカレー(大盛)。ご飯が完全にルーで覆われているタイプ。写真からは自由軒の混ぜカレーみたいのを想像してたけど違った。最初は中辛くらいなのに後からめちゃくちゃ辛く感じてきて汗だくに。クッソ暑い日に再訪してみたい。

梟小路/せいろそば

せいろそば(大盛)。見た目以上に量がある。これでお値段450円。マーベラス。キンキンに冷えたそばとぬるめで濃いめのつゆが絶妙。

中華そばよしかわ/煮干しそば白醤油

煮干しそば白醤油(大盛、味玉追加)。麺が超好みのタイプだった。歯触りプツプツ系。富山ブラックみたいな濃い見た目の黒醤油もあった。次は黒を攻めたい。