だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

吉野家/つけ牛

f:id:natsuki_natsu:20230509004850j:image

つけ牛(特盛・ごはん大盛り)。

牛皿をつけダレにつけて食べるやつらしい。タレは牛丼のつゆに食べるラー油っぽいのを足した感じの味。辛くはない。

天下の吉野家だけあって安心安定の美味さなんだけどこのタレブーストでおかず力が数段階高まっている。めちゃくちゃごはんが進む。とても良い。

肉でネギを巻いてタレにつけてオンザライスするとなんかもう当たり前に美味い。

f:id:natsuki_natsu:20230509005351j:image

そしておかわりごはんでこんなネギたま牛丼なんかもできちゃうのよ。これね、このつけダレをね、ちょっとかけてるの。これが美味いのよ。この食べ方をしている自分は天才なんじゃないかという気にさえなってくる。

最近の吉野家は一部メニューでごはんおかわり無料やってくれてるから好き。みんなも吉野家で定食頼んでごはん食べまくろうぜ。