だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

みさご食堂/三崎の海鮮丼

f:id:natsuki_natsu:20230427185435j:image

三崎の海鮮丼。

マグロの赤身、たたき、ヅケらしきもの、頬肉、ハチノコ(こめかみ)。それにカンパチ、クロダイに温玉とマジで盛りだくさん。マグロの頬肉とかクロダイとかは目の前で炙ってくれる。

これにあら汁とおひや代わりの冷たい緑茶がついて1200円だっていうから心配になるレベル。

本当にどれを食っても感動するくらい美味い。炙られて皮が心地よい食感になったクロダイ、しっとりと柔らかいヅケ、そしてクニクニと面白い食感の知らん部位……(頬肉かこめかみか判断つかなかった)。どれもこれも美味しくて楽しい。

あら汁も良いお出汁が出てて美味い。最後まで取っておいた温玉を崩した卵かけご飯とあら汁を交互に食うのも最高だった。

これは上半期ベスト店ノミネート確実だわ。絶対にまた行く。