だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

ボンゴバザール/チキンビリヤニ、他

f:id:natsuki_natsu:20230422191756j:image

チキンビリヤニとナンドッグ。

埼玉の誇るスーパーマーケット型ハラル食材店「ボンゴバザール」で買ってきたお昼ごはん。いやー行ったことないスーパーってのは楽しいね。気分はもうテーマパークよ。それはさておき。

ナンドッグの中身はレタスとタンドリーチキン。スパイスの効いたチキンとまろやかなドレッシングがマッチして美味い。そして見た目以上に重い(重量的な意味で)。満腹度がかなり高い。

f:id:natsuki_natsu:20240115153724j:image

ビリヤニはスーパーで売ってるとは思えない本格的な味。パラッパラのバスマティライスは程よくスパイシーで超美味い。これヘタに店で食うよりクオリティ高いぞ。

ちなみに飲み物も同じ店で買ってきたインドネシアのあまーいジャスミンティー。マジでシロップかと思うくらい甘かった。楽しい。

久しぶりにおもしろい刺激を受けたお出かけだった。明日はこのテンションを維持しつつ買ってきたマトンでカレーを作ろうと画策している。