だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

パワンナンハウス/チーズナンとマトンカレー

f:id:natsuki_natsu:20191229170510j:image

チーズナンとマトンカレー(辛口)。

この店のチーズナンは凄い。まずデカイ。直径30cmぐらいある。そして中から溢れ出すチーズ。もうたまらない。1人前の概念がよくわからなくなる。

味はかなり甘め。生地じゃなくて中のチーズが甘い。ちょっとシャリシャリとした食感もあって、火を通したおろし玉ねぎみたいな甘さだと感じたけど、もしかしたらココナッツとかだったのかも。

これがそのまま食べてもカレーにつけて食べてもどうやっても美味い。悔しい。またネパール人に太らされてしまう。でもマジで美味すぎるので抗えない。

これを食べ終わる頃に「ナンのおかわりどうですか」って聞いてくるのも凄い。意味がわからない。でもチーズナンって単体でバクバク行っちゃってカレーが余りがちになるから結局プレーンナンをおかわりでもらってしまう。店員の手のひらの上で踊ることしかできない。

今回はマトンカレーだったけど次はキーマカレーと合わせてみたいな。