だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

ヤニマヤ ネパールインドレストラン/ダルバート

f:id:natsuki_natsu:20200715143808j:image

ダルバート(チキンカレー)。

シャバシャバなスープみたいなカレーでインディカ米を無心でむさぼるやつ。南インドミールスよりもどこか庶民感が強い。気取らずライスにバッシャバシャとカレーをかけて食う。

スッキリ淡麗でスパイスがほどよく効いたカレーが超絶美味い。無限に米が食える。あとチキンカレーの肉がなんかわからないけどめっちゃ美味い。一度スパイスに漬け込んであるのかな?

もともとの米量がそこそこ多いのにさらにライスのおかわりが1回無料ってのも素晴らしい。本当にお腹いっぱいになるまで米を食える。

f:id:natsuki_natsu:20200715145911j:image

ちなみにカレー以外の細かい中身は日によって変わるみたい。日本で言う日替わり定食みたいなもんだからこういうのも楽しい。

選べるカレーはチキンの他にもマトンとかベジタブルとか日替わりとかあるから絶対に全制覇するぞ。