だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

大こくや/くずバー

f:id:natsuki_natsu:20230626141605j:image

くずバー(イチゴ)。

葛を使った溶けないアイスとして人気らしい。つい先日アド街で紹介されてたので翌日に即買ってきた。

f:id:natsuki_natsu:20230626142122j:image

中身はこんな感じ。持ち手部分が見切れちゃってるけど棒付きアイスみたいになってる。

上のフルーツ部分がしっかり凍ってシャリッと食感になっているのに対して、くず部分はぷるぷるもにもにした食感でコントラストが楽しい。甘さもちょうどいいし夏場にピッタリで美味い。炎天下のなかバイクで買いに行った甲斐があった。

見た目のぷるぷる感はよく仏壇に備えられてるゼリー菓子っぽいんだけど食べてみるとそれとは全然ちがう。本当に食感が楽しいのでマジで皆様にも食べてみてほしい。

f:id:natsuki_natsu:20230629024212j:image
これはラムネのやつ。かわいい。

f:id:natsuki_natsu:20230629024234j:image

フルーツがない分、葛アイス部分のもにもにした食感をたくさん味わえる。これちゃんと冷たいけど噛んでも歯にしみない気がする。知覚過敏でもかじれるアイス。これは流行る。

この日は4種類だけ買ってきたけど他にもいろいろ種類があった。季節限定フレーバーなんかもあるらしいので定期的に買い占めに行きたい。