だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

担々麺 永吉/デカ肉担々麺

f:id:natsuki_natsu:20200218144932j:image

デカ肉担々麺(辛さ普通)。

Googleで事前に見たものより肉がデカイ。メニュー名に嘘偽りがなさすぎる。鶏もも肉丸ごと1枚ってこんなに存在感あったっけ。

肉がデカすぎてハシを持つ手が震える。重いのだ。しかし美味い。文句なしに美味い。容赦なく揚げたてでアツアツだし、上に乗ってる香辛料たちがいい仕事してる。

f:id:natsuki_natsu:20200224223638j:image

スープはゴマと花椒が程よく効いてる。際限なく飲めちゃうやつだコレ。食べ進めていると山椒独特の舌の痺れによる味覚の変化も感じられる。

ビジュアル面重視で食べに来たけどイロモノじゃなくしっかり美味くて良かった。次は辛さアップして中辛に挑戦してみてもいいな。