だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

福六十/かき揚げ丼セット

f:id:natsuki_natsu:20200208220216j:image

かき揚げ丼セット(冷たいお蕎麦)。

手のひらよりデカイかき揚げが2枚。言っとくけどこれ普通盛りです。とはいえサイズ感がわかりにくいね。もっとインパクトのある写真を貼ろうか。

f:id:natsuki_natsu:20200213223106j:image

こんな感じ。こないだテレビでお笑いコンビのぺこぱがこの状態のかき揚げにそのままかぶりついてて、いや大げさでしょって思ったけどそんなことはなかった。だって箸で持ち上がらないもんこんなの。

とりあえずかぶりつくと見た目以上に美味い。タレは薄味だけど玉ねぎの甘味が強烈でどんどん食べられる。たまに顔を出すエビもプリップリでマジ美味い。エビプリー。

かき揚げは互いに支え合って立っているので片方を半分ほど食べきると丼ごと倒れる。そして慌てる。大急ぎで蕎麦を胃に収めてそこへかき揚げを逃がす。そうこうしているうちに冷めていくかき揚げ。揚げ物が冷めるのは死を意味する……

f:id:natsuki_natsu:20200214155207j:image

はい、久しぶりに敗北しました。かき揚げ2/3枚をお持ち帰りです。持ち帰ったやつはホットプレートで温めてスタッフが美味しくいただきました。

しかしあまりにも悔しい敗北。これは絶対にリベンジするからな。