だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

らーめん西や/味噌らーめん

f:id:natsuki_natsu:20181109000634j:image

味噌らーめん。

しょっぱめの味噌スープに歯ざわりの良い玉子麺。寒い地方の味って感じで美味い。

麺はそれほどちぢれてないけど結構スープを連れてくる。んでもってツルツルと喉越しが良いのに噛むとムチムチ弾力を感じられる。やめられないとまらない。あっという間になくなってちょっと寂寥。

血圧の上がりそうな濃いめのスープもあとちょっと、あとひと口と飲み続けてしまう。美味いんだから仕方ない。健康は他で帳尻を合わせる。

そういえばこのときバタートッピングするの忘れたんだった。次は味噌バターだな。