だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

麺処 まるよし商店/タンメン

f:id:natsuki_natsu:20210830162108j:image

タンメン(中盛り・太麺・チャーシュー追加)。

いつも行列の絶えない練馬区の人気タンメン屋。近くで用事があったのでふらっと行ってみたら炎天下の中30分並ぶ羽目になった。

しかし悔しいけど並ぶ価値がある美味さ。また真夏日に同じだけ並ぶことになってももっかい食べたい。それぐらい美味い。

野菜の甘さがしっかり感じられるスープは塩加減も少しだけ振られた胡椒もすごく良い塩梅。たっぷり野菜は固すぎず柔らかすぎずで火の通しがパーフェクト。

麺は今回太麺をチョイスしたけど、つけ麺用のような太くてしっかりした見た目なのにこれもムニッといい弾力で固すぎずほどよい食感を保ってる。

つまるところ、どこをとっても絶妙に丁度いい。どこも尖ってない。それゆえにまんべんなく美味い。

あとチャーシューもすごかった。これはもしかしたらこれまで色々と食べた中でも一番かもしれない。ムチっとしつつホロっとほどける魔法の肉。これは食ったほうがいい。

次は絶対に大盛りで食べよう。