だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

麺処 遊/肉煮干しそば

f:id:natsuki_natsu:20210901000804j:image

肉煮干しそば(大盛り)。

最近よく見るメッチャ濃厚でドロっとしたスープの煮干しラーメンじゃなくて、あっさりスッキリなのに煮干しの香りが強いタイプのやつ。こういうのも好きよ。

最初はなんとなく物足りないようにも感じるんだけど食べ進めるほどに味わい深くなっていく。いわゆる毎日食べられる系のラーメン。安心できる美味さ。

あと明らかに後半、麺がスープを吸い始めてからの方が美味い。大盛りにした上でゆっくり食べるのが吉と見た。

なんか今回食べた煮干しそば以外にもつけそばとかまぜそばとか色々あったから可及的速やかに再訪したいんだけど雨ばっかでなかなか行けない。早く天気良くなってくれ。