だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

麺屋 一禾/味玉つけ麺

f:id:natsuki_natsu:20210321042831j:image

味玉つけ麺(大盛り・麺500g)。一応ダイエット中だから特盛(660g)は自重しといた。

濃厚な煮干し中華そばのお店。ただよう魚粉のかほり。つけ汁は粘度の高いドロッドロ系。めちゃくちゃ麺にからみつくので美味い。

味玉はあっさり系。つけ汁に浸すと美味い。汁の中に隠れてる豚肉もしっとり柔らかくてよき。

煮干し感もっとあってもいいかなぁと思ってたらデフォルトはあえて抑えめにされてるらしい。煮干しブーストしたい人向けに卓上に煮干し粉と煮干し油が置いてある。食べ終わってから気づいた。

前日からまともに食べてなくてお腹すいてたから麺量の多いつけ麺にしたけどラーメンの方も気になる。次は煮干し中華そばかな。