だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

玉香園/えびそば

f:id:natsuki_natsu:20170130001641j:image

えびそば。エビが何尾入っているか予想してみよう。正解はこの後すぐ。

塩ベースのスープに野菜とえびがゴロゴロ入ってる。麺は柔らかめの細麺。いわゆるタンメン。タンメンの定義がよくわかってないけど。

f:id:natsuki_natsu:20170130002151j:image

エビがデカイ。しかも美味い。食感ぷりっぷり。スープの中に沈んでいるからわかりづらいがこのサイズのが5個も入ってる。尊い

野菜は白菜、たけのこ、チンゲン菜、人参、玉ねぎと盛りだくさん。あっさり系スープをすすりながらシャキシャキ野菜を頬張ってると健康志向が高まっていく。おれ、にくひかえる、やさい、もっとくう。

ここは広東料理のお店なんだけど、やはり医食同源が根っこにあるからなのか「なんか体に良さそう」な感じのあるメニューが多い。特に女性客のグループが頼みまくってたおかゆが気になるからそのうち食べてみよう。