だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

揚州商人/スーラータンメン、他

f:id:natsuki_natsu:20161230161205j:image

スーラータンメン。麺は柳麺(細麺)をチョイス。

酸っぱくて辛くて美味い。酸味も辛味も単純なそれじゃなくて旨味を感じる。なので正確にはうま酸っぱくてうま辛い。

ちょっと独特な香りがするのはお酢が普段家で使っている穀物酢とは別物だからだろうか。なんかクセになる。

f:id:natsuki_natsu:20161230161536j:image

トロミのついたスープと細麺の相性がとてもいい。マジベストカップル。具は豚肉、卵、シイタケなどなど。みんなスープにうまいこと統治されている。治安の良い料理だ。

f:id:natsuki_natsu:20161230163123j:image

場面は変わってこちらは小籠包。専用の合わせ酢をたらして食べる。肉汁が美味い。マジで美味い。20個くらい食べたいなと思った。

f:id:natsuki_natsu:20161230163407j:image

よだれ鶏。名前のインパクト強めだけどそれ以上に味のインパクトが強い。麻婆豆腐の素を凝縮したような辛いタレがかかってる。

こんなに辛いものと思ってなかったからとても驚いた。ただこれは食べ続けてしまうタイプの辛さ。

写真はないけど息子が頼んだネギラーメンもめっちゃ美味かった。揚州商人いいわ。チェーン店だと思ってなめてたけどいいわ。