だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

滝野川大勝軒/もりカレー

f:id:natsuki_natsu:20170117235103j:image

もりカレー。森のカレーではない。もりそばにカレー玉(お手製カレールーみたいの)がついてくる。

ひとまず普通のもりそばとして食す。麺が美味い。絶妙な食感。ツルッとしてムニュってなる。これ好きだ。大盛りにすればよかった。

つけつゆはかなり甘さを先行して感じる。あっさりめなのはこの後カレー玉が入ることが計算されてるからなんだろうか。

なんとなくベースを味わったところでカレー玉を投入。

f:id:natsuki_natsu:20170118230112j:image

どーん。

覚悟していたほどの辛味はない。一口すするごとにスパイスが自己主張してくる。メニューとしてはイロモノっぽいのにインパクト控えめというか真面目な味だ。テレビに出てないときのたむけんみたい(謎の例え)。

しかし美味い麺だった。次のつけ麺気分が待ち遠しい。