だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

金魚/ワンタンメン

f:id:natsuki_natsu:20161227225333j:image

ワンタンメン(大盛り)。

魚介系ダシのあっさり系中華そば。とてもいい香りがする。柚子の効いたスープがめちゃくちゃ美味い。何度でもレンゲを往復させたくなる。

店名の「金魚」は丼に浮かぶワンタンのことを指しているらしい。ヒラヒラと柔らかいワンタンは言われてみれば確かに優雅な金魚のようかもしれない。これがジャパニーズピーポーの侘び寂びというやつか。いとおかし。

途中で白コショウをかけてみたらまたちょっとアクセントが加わって美味かった。こういうあっさりタイプには白コショウが合うね。お酒飲んだ後のシメとかにまた食べに来たい。