だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

麺屋庄太 練馬本店/らぁ麺

f:id:natsuki_natsu:20201204151609j:image

らぁ麺(大)。

とりあえずめちゃくちゃ豚くさくて美味い。豚骨系が苦手な人はこのスープひと口飲んだだけでぶっ倒れるかも知れない。それぐらい濃い、強力な豚骨スープ。僕は好き。

具のメンマがちゃんと温かい。ラーメンの具が冷たいと露骨にガッカリするタイプの人間なのでこれはとても嬉しい。

麺はいわゆる博多系の細麺じゃなくて家系の太くて短い系に属してる。食べごたえがあってスープとの絡みもよくおかず力も高い。

久しぶりにスープを飲み干すやつやってしまった。最後のほうがざらりとしていてよかったよ。みんなもたまには初見のラーメン屋に飛び込もうね。