だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

横浜家系ラーメンとりとん/味玉ラーメン

f:id:natsuki_natsu:20190809115646j:image

味玉ラーメン(味濃いめ)とライス。

実は今まで家系ラーメンってそんなに特別好きじゃなかったんだけどこのラーメンはやたらと美味かった。しっかり豚骨の風味が出てるスープが僕の好みにどストライク。ご飯との相性もすごくイイ。

家系でおなじみの卓上調味料はご多分に漏れずニンニク、ショウガ、タマネギなどなどいろいろ置いてある。特に面白いのがショウガで、すりおろしじゃなく太めの千切りみたいな感じ。しかも生じゃなくおそらく軽く酢漬けにされてる。これがまたスープに浸して具として食べるとめちゃくちゃ美味くて面白いのよ。

小さな同伴者がどうしてもラーメン大好き小泉さんの真似をして家系ラーメンを食べたいというから来たんだけど、とても当たりを引いたみたいで良かった。