だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

ナガレモノ/白レバーの軽炙り、他

f:id:natsuki_natsu:20190702102152j:image

白レバーの軽炙り。

火がしっかり入っている外側はねっとりと味が濃く、中のレアっぽいところはややさっぱりめのように感じる。ネギがやたらと合う。美味いのでお酒が進む。これは電気ブランソーダ割りと合わせた。

f:id:natsuki_natsu:20190702102641j:image

フィッシュアンドチップス。

揚げたてで容赦なく熱い。この店には作りおきの概念が(あまり)ないので注文するとまず鍋に油を注いで魚に衣をつけるところから始まる。その作業を見ているだけでお酒が進んでグラスが空いてしまう。

魚はしっかり下味をつけてカッチリめに揚げられてるので唐揚げ感が強い。あっさりと仕上げられたタルタルソースととても良くマッチする。美味くてお酒が進む。これはメガ角ハイボールを飲みながら食べた。

f:id:natsuki_natsu:20190702103319j:image

こいつは別日に食べたソーセージ軍団。

なんかやたらとジューシーで美味い軍団員がいたんだけどどれだかはわからない。美味いのでお酒を飲んだ。このときはビールだったかな。

f:id:natsuki_natsu:20190702103847j:image

これも別日に食べたやつ。写真は残ってるんだけどこれがなんだったか思い出せない。トリッパのトマト煮とかだったかな……?

ただこれすごく美味くてめっちゃハイボール飲んだのは覚えてる。けっこうトマト感強めで見た目よりスッキリした味。ごはん入れたくなるやつ。

この店、こないだ行ったらピザを注文されて塊の生地を伸ばすところから作ってた。そっからかい!って心のなかでツッコんだら頼んだお客さんも「えっそこからやんの?」ってツッコんでた。

どんな味なのかすげえ気になるから次行ったらとりあえずハイボールとピザくださいって言おう。

f:id:natsuki_natsu:20190703005504j:image

ちなみに内装のセンスもツッコミどころが多い。