だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

釣宿酒場マヅメ/筍の天ぷら生ハム巻き

f:id:natsuki_natsu:20240504153059j:image

筍の天ぷら生ハム巻き。

めちゃくちゃ久しぶりの一人飲みで出会った一品。久しく更新が止まっているブログを動かそうと思わせるくらい美味い。

揚げたてで衣はサックサク。中は大きめにカットされたホックホクのタケノコ。昆布茶をちょんとつけて食べると巻かれた生ハムの旨味やら塩味やらと相まってめちゃくちゃ味がする。本当に最高。

まさか昼飲みやってるとこならどこでもいいやと入った店でこんな美味いものに出会うとは思わなかった。これだから人生には適当な冒険も必要なんだよな。

ちなみにこの店は海無し県にも関わらず魚が推しの店で刺し身もすげえ美味い。

f:id:natsuki_natsu:20240504153806j:image

花鯛とスズキを刺身で頼んだけど、花鯛が皮付きのコリコリで来たのマジで震えるくらい良かった。感動した。

最近、2週間に1回はこの辺に来ること確定してるから通っちゃおうかな。季節で変わる刺身を喰らい尽くしてみたい。